Anon’s MovieLife

私の映画の自由帳

伝説は熱く。そして儚く美しく。

QUEEN‐Bohemian Rhapsody

 

f:id:anoooon:20190204003349j:plain

 

日本でも有名な伝説的ロックバンド

 

1970年代のロンドン。青年ファルーク・バルサ

厳しい父とは折り合いが合わず

自分のルーツを嫌って「フレディ」と名乗っていた。

 

映画の概要なんてどうでもいいと思う

それ以上にこの映画は「フレディ・マーキュリー」そのものであり

曲同様に彼が生きた証でもあると思う

 

彼の人間としての弱さや孤独への恐怖心

メアリーがどれだけ彼にとって大きい存在だったか

 

彼の想いに同調するたびに涙が止まらない

最後のライヴエイドのシーンを予告で観るたびに

興奮!熱い!QUEEN!Yhaaaaaaaaa!

って感じだと思ってた。でも

映画を通して最後に観たライヴエイドは違った

どんな思いであの場所に立って

どんな思いでレスポンスを受け

どんな思いでピアノを弾いて

どんな思いで歌い上げたのか

約20分間涙が止まらなかった。

 

f:id:anoooon:20190204003330j:plain

 

映画館で観なきゃいけない映画って

こういう映画なんだと思う